fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

台風一過はしたけれど

夜中に凄い暴風雨!
2、3時間は続いたでしょうか?

私の偏頭痛もズキズキ😖💥
おまけに落ち着いてるなあ、と思っていたとっとんも、ついに歩け!歩け!が始まってしまいました。













ぐるぐるぐるぐる回って歩くと言うより小走りです。
お散歩ではヨチヨチ歩きなのに、こういう時は動きが速くてブレブレです。

また部屋に沿って歩き回る時もあるけれど、どちらも何かに憑かれたようにひたすら歩き続ける。。。

毎晩ではないし、どうも気圧の変化で急に強い風が吹いたり、激しい雨が降ったりする時にそうなるみたいなんですけどねぇ。

認知症かと言えばそれともちょっと違うような感じ。
3月には途中で痙攣を起こして、病院でも診てもらい、近々でまた痙攣起こすようなら抗癲癇薬の服用も考えようと言われましたが。。。
その後、一度軽い痙攣起こしましたが数秒で治まり癲癇なのか?
その後は痙攣起こしてないのでお薬は飲んでません。
病院で神経を落ち着かせるからと勧められたサプリメント「ジルケーン」



残念ながら昨年11月頃から服用してます。
歩け!歩け!の発作が昨年秋から始まり、ネットで色々探して辿り着きました。
天然由来の成分と言うことで使い始めましたが、気圧の変化で具合悪くなる時はあまり効かないようです。
たまに、治まる時があり、薬の効き目か自然に落ち着いたのかはよくわかりません。
腎臓悪いし、薬はなるべくだったら飲まずに済ませたいし、常用はしていません。
天気予報で危ないかな?と思うような時はお守り代りに飲ませています。

途中で販売代理店が代わり、左が古い方右が現在販売されている方です。
フランスで作られていますが、お留守番時などに神経不安になってしまうような子にはいいかも知れませんね。

でもってとっとんですが、まだ歩け!歩け!は治まりません。😢⤵️⤵️

見ていて切なくなる。。。

何も出来ず見守るだけしかできないのは辛いですね😢

とっとん台風も早く落ち着いてくれますように。。。( ̄ー ̄)




スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR