fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

いぬねこなかまフェス

いぬねこなかまフェス、行って来ました!

残念ながら、30分程遅刻してしまったんですが、犬の脳と人の脳の違いのお話など興味深く聞いて来ました。
喜怒哀楽の感情や本能は、実は人も動物もそれほど大差はないのだそうです。
昨日あーすれば良かったこーすれば良かったと過去にとらわれて悩んだり、こんな行動を取ればこの先どーなるというような未来の予想は人は得意分野だけれど、動物の脳はその部分はあまり発達していない。
つまり、日々のスケジュールに縛られてあくせくしているのが私達人間なら、動物は常に今を精一杯生きていると言うことでしょうか?
だから、人間のようにその時々で感情をコントロール出来ないけれど、何の駆け引きなく正直に生きられるのかも知れませんね!

よく叱らず褒めて育てよ!と言われますが、日常生活の中で、うれしい楽しい事をたくさん味わわせてあげることで、飼い主大好きになり、それが飼い主の喜ぶことをしてくれるいい子に繋がって行くのでしょう。

簡単なようで難しい。。。

その後も、ミグノン代表の友森さんと糸井重里さん始め、お仲間のトークショーやミニライブなど楽しみました。

全体的に緩~い感じでの進行でしたが(笑)
ブログでしか知らない友森さんの雰囲気まるっとそのままのイベントでした。

可愛い布バッグを買ってきました~♪



みんなでほのぼの~(*´ω`*)
穏やかで幸せに過ごせる世界を作りましょう!
スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

ご来場有り難うございました!

土曜日は、お忙しいなかご来場有り難うございました。
昨年よりはまとまってきてはいますが、友森代表はいつもあんなです。
浅田さんの「赤い風船」は、当時よりずっと声量もあり心に響きましたよね。
動物愛護のハードルを下げ、いろいろなアプローチで浸透させよう。の典型的イベントですので、愛護にご理解あるみなさんには物足りないと思います。
が、動物好きで様々なジャンルの人々と楽しんじゃおう。って取り壊し前、最後の渋谷公会堂企画でした。

Re: ご来場有り難うございました!

> 土曜日は、お忙しいなかご来場有り難うございました。
コメントいただいて、\(◎o◎)/!です。
> 昨年よりはまとまってきてはいますが、友森代表はいつもあんなです。
ミグノンのブログもいつも拝見していて、いい意味で力が抜けたごくごく自然体の保護の様子が素晴らしくて、いつも自分もそうありたい!と思わせられています。
> 浅田さんの「赤い風船」は、当時よりずっと声量もあり心に響きましたよね。
私も浅田さんの「隣の美代ちゃん」世代なので、懐かしさと変わらぬチャーミングさにビックリしました。
> 動物愛護のハードルを下げ、いろいろなアプローチで浸透させよう。の典型的イベントですので、愛護にご理解あるみなさんには物足りないと思います。
いえいえ、保護活動の最初の一歩を踏み出そうと考えてる人の背中を押してくれるのではないでしょうか?
> が、動物好きで様々なジャンルの人々と楽しんじゃおう。って取り壊し前、最後の渋谷公会堂企画でした。
楽しかったですよ。帰りはどなたかとお話しされてたので、そのまま失礼しました。
渋谷公会堂も取り壊し。。。学生時代、渋谷原宿は遊び場だったので、どんどん様変わりして行くのは淋しい限りですね。

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR