fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

里親会に行きました~♪

今日は、動物愛護センターに収容されていたトットを保護してくださった犬猫のレスキュー団体
ARCh」さんの里親会でした。
午前中に母の施設に面会に行って一時間ほど話し相手をして来ました。
今日はご機嫌よかったけれど、私の名前は忘れたそうで、ちょっぴり淋しい気分になりました。
ちゃんと判ってることもあるんですけどねー。

一旦帰宅してからトットとジョディも一緒に里親会にLet's Go!

車の中ではなぜかずーーーーーっと吠え続けるとっとん。。。
今日も車が走り出した途端

「わんっ!わんっ!わんっ!」
とおよそ40分のドライブ中、延々と大声で元気に吠え続け。。。
しかも、ケージの中で落ち着きなくうろうろ歩き回るので、
一緒に入って大人しく伏せの姿勢でいるジョディを踏みつけ。。。
普段、ぼーっと非活動的なとっとんからは想像できない、そのエネルギーはどこから来るの?
今朝だって、ご飯イヤイヤ!で飯ストしたくせに。。。
ようやく辿り着いた時にはジョディはすっかりうんざり顔になってました! 
ごめんね、ジョディ。

会場に着くと、真っ先にとっとん預かりしてくださってたあんなさんが声を掛けてくれました。

とっとん、ちょっと肉が付いて来たでしょう?
自分だったら悩みの種になる事なんですが (笑)
なんせ、食べ物の間口が極端に狭いとっとん、食べてもらうのに苦労します。
最近は食べてくれる事の方が多くなって来たので「今日は食べましぇん!」って言われても
それ程心配しなくなりました。

食についてだけじゃなく、いろんな感情表現がまだまだ上手に出来ないとっとん。
どうすれば「おいし!うれし!たのし!」いっぱいで過ごしてもらえるのか分からない。。。
私も口ではのんびり構えて気長に付き合う。。。なんて行ってますが、心の中では結構悩んでたりして。
私じゃダメなのかな?ウチではイヤなの?なんて弱気になったり。

里親会でオウチ探し中のわんこを撫でたり、預かりスタッフさんと雑談してる内に何だか
元気が出て来ました。

ご縁があって、お迎えしたのだから自信を持ってとっとんと向き合って行かなきゃね!
私がぐらついていたら、とっとんますます心開けなくなっちゃうものね。

トットもなんだかあっちへうろうろこっちへうろうろといつになく歩き回るのに付き合っていたら
いつの間にか終了時間まで居座ってしまいました。(*^_^*)

帰りはちょっと渋滞してました。
それでとっとん、車の中ではどうだったと思います?
疲れてグゥスカピィになったかな?

やっぱり。。。

「わんっ!わんっ!わんっ!」って行きとおんなじに騒いでました。\(◎o◎)/!

ジョディはまたまたうんざり~(@_@;)

でも、新発見!
とっとん、車が渋滞して止まってる時は自分も鳴かずに大人しくしてるんですよ~!
車のエンジンの音が大きくなると興奮するのかな?
不思議なとっとんですね。

お家に帰ったら夕方のお散歩まで、とっとんもジョディも爆睡してました。
飯ストしてたとっとん、夕飯はちゃんと完食してくれました。

今日参加していた保護犬たちにも早く本当のお家が見つかりますように。。。

カメラを持って行ったのに撮ったのはこれだけ。。。
えっとー、疲れて寝ちゃったミクちゃんと
素早い動きでお顔ブンブンするとっとんと
帰りに駐車場から出発前のとっとんとジョディ。


P5310339.jpg

P5310341.jpg

P5310345.jpg

P5310350.jpg



スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ぶぶままさん、里親会、行ってらっしゃったんですね。
お疲れさまでした。
おうちでは寸暇を惜しんで寝ているトットちゃんが車の中ではわんこらわんこらって面白いですね。
もしかしたらドライブが好きなのでしょうか。
一方のジョディくんは少しうんざりしつつも見守っているようで、やっぱり心優しい男の子ですね。

ところでトットちゃんって感情表現をあまり表に出さないんですか?
しずくもです。
私は初めてのわんこがしずくだったので、
「わんこは家族に対して親愛の情を示すもの」
という思い込みも強く、しずくに態度には本当に悩まされました。
でもある方が「シーズー女子ってそんなものですよ」
とおっしゃってくださってだいぶ気持ちが軽くなったのを覚えています。
トットちゃんもシーズー女子。
表面上はものすごくマイペースなだけで
実はぶぶままさん命かもしれませんよ (*^^*)

No title

naomikaさん

里親会行って来ました。
トットは車の中で暴れる訳ではないけど「わんっ!わんっ!」と同じテンポで鳴き通しです。
さすがに知らない道だと気持ちが焦ります。
そうそう、わんこって甘えてじゃれ付いてくるイメージありますよね!
でも、ぶぶかも小巻もやはりお尻尾フリフリでハチャハチャする事はありませんでした。でも、美味しいもんが絡むと目の色が変わって(笑)怒涛のごとく押し寄せてきたし、お散歩の時も「行くよー」って言えば、伸びをして玄関までトコトコ出て来たりしたモンです。
トットはそれとは違い、何に関してもほとんど無表情無感動な感じで、保護されるまで全く構われて来なかったのかも知れませんね。
毎日なるべく名前を呼んで撫でくり回して、「お散歩だよ、気持ちいいね」とか「ご飯だよ、美味しい?」とか声を掛けてます。
それでも、反応ほとんどなく逆にストレスになってるかなぁって心配になります。
それでも食に関しては、好みのおやつが見つかっていくらかお目目きらきらで食べてくれるようになりました。
トットは7歳くらいという事ですが、残りの半生「おいし!うれし!たのし!」なるべくたくさん味わってもらいたいです。
ゆっくりゆっくり信頼関係を築いて行ってホントに「大好き!」って言ってもらえるようになりたいですね。


♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR