fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

人生山あり谷あり。。。

時の流れが早すぎて。。。
頭も体もついて行けない今日この頃の私です。
秋3


寒くなって来ましたが、皆様お変わりなく元気でお過ごしですか?

先週の土曜日の事になりますが、小巻の尿検査に行って来ました。
実は幸多も、心なしかいつもより呼吸(鼻息)が苦しそうだったのでついでに診てもらいました。
深刻な状態ではないけれど、寒くなって血管が収縮して血液の循環が悪くなると
心臓、肝臓、腎臓の血流も悪くなりいろいろ障害が出て来るようです。
呼吸が荒いのも血液の循環が悪くなっているせいでしょうか。

元々、心臓肝臓は薬を飲んでいますが、症状が悪化して苦しいのは可哀そう。。。
いくらかむくみが出ているので、とりあえず利尿剤の注射をしてもらい、飲み薬を出してもらいました。

小巻の方は、潜血(+2でした)以外は問題なしでお薬も出されませんでした。

病院から自宅まで、車で30分余り。

まあ~
二人でくっついて可愛い~ (*^_^*)

KIMG1827 (480x360) 


一人で留守番してたジョディも車に乗り込んで来ましたヨ

KIMG1830 (480x360) 


さて、幸多を降ろそうと抱き上げたら。。。

じぇじぇじぇ!\(◎o◎)/!(ちょい古ッ!)

ナンカ。。。お尻が湿っぽい!

ええっー!
幸多~、オモラシしちゃったの~?
でもキミ、ずーっと寝てたじゃない? 
動く寝顔
おねしょか?
 恐るべし!利尿剤!
こんなにすぐに出ちゃうとは!(効き目が)

いつもならネ、ペットシーツを敷いて置くんですけど、その日はなぜか忘れてました。
それでも、下に毛布を敷いていたんですけど、それもかなりびっちょりと。。。

そう言えば、隣で寝ていた小巻が途中で変な顔して私を見てたので、
もしかしたらあの時そうだったのかも~

まあ、これで幸多がいくらかでも楽になるんだったら、と思って溜息つきつつ 
動く泣く 
消臭スプレー片手にボロタオルで拭き掃除~

と思ったら、勢い余ってシートの背もたれに左手薬指が直角に当たってしまいました!

「!!!!!」

なんか変な感覚で恐る恐る見てみると。。。

んんん?

第一関節が曲がったまんま!

伸ばせません!

ナゼ?

右手を添えて伸ばせば伸びますが、支えを離すとまた曲がったまんま。。。
押さえる→伸びる
離す→曲がる

を何度か繰り返している内に、なんか可笑しくなって一人で笑っちゃいました。

痛みはほとんどなく、外傷もありません。
とりあえずは、コンビニ弁当に付いてくるプラスチックのスプーンの柄を切って
副え木にしてテーピングをしておきました。

こんな感じ~

KIMG1831 (480x360)

薬指の事は気になりましたが、土曜日だったし痛みもなかったので、
しばらくテーピングして置けば治るんじゃないかと。。。
軽く考えていました。

夕方からは、娘と出掛ける約束があってわんずのご飯を早目にあげて家を出ました。
幸多の呼吸も落ち着いて、チッコの事が心配でしたが、
シートをケージに敷き詰めて出掛けました。

出かけた先はさいたま新都心の埼玉スーパーアリーナ。
駅周辺はクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。
でも、最近はLEDを使用している所が多くてみんなブルー系のイルミネーションで
ちょっと寒々しく淋しげに感じるのは私だけ?
クリスマスカラーの赤と緑と白を使ったトラディショナルな飾り付けが懐かしい。。。

そして、娘と行ったのは。。。

robinson.jpg


その名は吉井和
哉(ロビンソン)
ロックバンドのイエローモンキー(イエモン)からソロ活動になって
10年目の記念ライブだそうで。
娘がかなり古くからのコアなファンなのでチケット取れたからと誘ってくれました。
今回はプレゼントではありませんでしたが。。。
何でも、この日の為にアメリカでレコーディングした時にバックについた世界的にも
有名なミュージシャン達が来日してくれたとかで、もう二度と観られないという言葉にそそられて。

サウンド云々は???な私ですが、おしゃれで情熱的な演出は素敵でした。
吉井さんも47歳とかいう話ですが、(ナイショなのかな?)
体も引き締まっていてエネルギッシュにステージ上を右へ左へ駆け回り、
ほとんどトークをせずに25,6曲は歌ったんじゃないでしょうか?


さすが、ロックンローラー!


録画もされていたようで、もしかしたら私も映っているかも~

左手薬指をテーピングしてるから見たら判るかなあ?

なかなかエキサイティングなはっちゃけたひと時を過ごせて楽しかったで~す!
娘は今月28日の福岡ライブも観に行くそうです。
頑張って!

そう、ここまでは楽しかった事で終わります。

翌日私の身に起きる悲劇なんて。。。
予想だに出来ませんでした 
動く泣く 

ああ。。。薬指~。。。
スポンサーサイト



コメント

Secret

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR