fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

そうだった!

そうそう。

すんごく大事な事!

昨日8月最後の日に小巻の月一の尿検査に行って来ましたよ~。

朝、診察時間開始後15分ほどで着いたんですが、相変わらず座るところがないくらい
混み合っていて。

一時間半ほど待って、やっと名前が呼ばれました。


komaki.jpg

待合室の小巻。

「アタシ、もう帰る!」

そんなアピールをしながらも

イイ子で順番を待っていました~




hana078.gif
 





診察室に入ると、先生が「ずいぶんきれいなおしっこになってるねえ!」って。。。

ええ~っ!ホント?


検査結果を見せてもらって、\(◎o◎)/!


kensa.jpg


ホントだ~
みんな正常値になってる!



正直、好転するなんて思ってなくて。。。
現状維持がいつまで続けられるかなあ。。。なんて思ってたくらいだからとっても
嬉しかった~!

ただ、顕微鏡でみて僅かに血球が認められる(写真の赤字のとこ)ので100%の
回復ではないけれど、かなり良くなったって事なので、もう大満足です!

体調の波もあるとは思いますが、4月からずっと潜血(+++)だったのが一気に(-)に
なったのだから、当に夢みたい。。。

ストルバイトの方は、もうずっとPHは安定しているので再発は今のところはなさそうだし。

これからもこの状態を保てるように、体調管理を頑張りたいと思います。(^O^)/

それにしても、小巻の体もバァバちゃんなのによく頑張ってるなあ。。。

やっぱり、フードの効果もだんだん出て来たのかも知れませんね~(*^_^*)

何はともあれ、良かった良かった!です

 

hana078.gif






そして実はもう一人、他所のシーズーちゃんも一緒に病院へ連れて行きました。

次女の昔からの知り合いのわんこで、10歳になるシーズーの女の子。

その名も「ハイジ」ちゃん

可愛いお名前~(*^_^*)

飼い主さんが、旅行中で前から長く留守にする時は次女がお世話を頼まれます。

お住まいは都内、次女は泊まり掛けで朝晩のお世話(わんこ9匹もいます!)をして、
そこから毎日通勤しています。

普通にペットシッターさんを頼んだこともあるようですが、なんだかお世話に手が
回らないとか。。。
そりゃそうですよね~ 9匹のお世話となったらたいへんでしょ?
次女は、9匹とも仔犬の頃から知っているので、わんこも次女が大好きで次女も
それぞれの癖や性格を知っているのでお世話するのが手早いらしく、飼い主さん
気に入ってくれてるみたいで。。。

それでもハイジちゃん、昼間の間に目を傷つけてしまったようで、夜中に目が腫れて
痛がったとか。。。
それで、翌日小巻の検査の時に一緒に病院に連れて行ってほしいと。。。

ハイジちゃんはじめ、9匹のわんこの掛かりつけは小巻達の通っている
病院なんですよ~!

そんな訳で、途中の駅までハイジちゃんお迎えに行って一緒に連れて行きました。

気が強いから、「噛むかも~」って言われていたのでバリケンの外から観察。
片目は、病気かケガか?すでに摘出されていて閉じたままだとか。
もう片目も腫れて痛そう~! 可哀そうに。。。

次女も留守の間に痛い思いをさせて可哀そうな事をしたと、へこんでいました。
でも、誰かがいたって防げないことも有るし、あなたが悪いわけじゃないよ~

ハイジちゃん、可愛いお名前なのに隣り合わせた大きな黒ラブちゃんにバリケン越しに
ケンカを売ってました。。。(~_~;)

どうも、シーズーの割に活発みたいですね~。

診察の結果は、やはり眼球の傷が化膿しているという事で、かなり痛かったみたい
。。。
結局、飼い主さんが帰る9月3日まで、病院で入院預かりになりました。
病院だから安心だけど、飼い主さんいなくてちょっと寂しいね。

ママが帰ってくるまでもう少しの辛抱!
頑張って!




haiji.jpg



ハイジちゃん。。。

お目目、痛いのが早く良くなりますように。。。




 hana078.gif
スポンサーサイト



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

小巻ちゃん、検査の結果がよくて本当に良かったです。
しずくもそうでしたが、
食事を見直しただけでもずいぶん変わりますね。
小巻ちゃんもしずくもストルバイトとは縁を切って、
元気に毎日を過ごせるといいですね。

ハイジちゃん、目をケガしてしまったんですね。可哀想に。
活発なお嬢さんのようですし、シーズーは目が出ているから、
自分でどこかにぶつけてしまったのかもしれませんね。
でも、それを気に病む次女さんは責任感が強いんですね。
さすがぶぶままさんのお嬢さんです。
ハイジちゃんの目が一日も早く治りますように。

小巻ちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
良くなってるみたいで嬉しいですv(〃☯‿☯〃)vやっぱり!ぶぶままさんの愛情で♥小巻ちゃん!頑張ってるんですよ!!まだまだお世話になるわよ〜ってね(✿✪‿✪。)
ずっと!ずっと!元気でいてほしいですね!それから、、、ハイジちゃん♬可愛い名前♥アルプスの少女ハイジ!大好き♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ママさんが早く帰ってくるといいですね♪。゚.o。((@✪‿✪✪‿✪@))。o.゚。♪

No title

naomikaさん

リコメが遅くなってしまいすみません。v-356
小巻、一安心しました!
人間以上に食べ物って大切ですね。
きっと自然界にはない添加物などにはとても敏感に反応してしまうのかも知れません。
このまま、潜血もPHも安定してくれるといいなって思ってます。

ハイジちゃんも、飼い主ささんが帰って来て、何とかいい方向に向かって瞼は縫わなくても大丈夫そうです。
かなり、やんちゃさんみたいですがご心配いただいてありがとうございました。



No title

candy popさん

ご無沙汰しています~(~_~;)

小巻、体調の波があるとは思いますがこの前は検査結果良かったのでびっくり&うれしかったです。

このままずっと維持できるといいんですけど。。。
でも、今の様子だとまだまだ元気でいてくれそうです!

ハイジちゃん、お名前可愛いんだけど結構気が強くて。。。
お目目の方は、だいぶ良くなったみたいです!
ご心配ありがとうございます~(*^_^*)

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR