fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

コマキノコト

ぶぶまま地方は昨夜の雨風は思っていた程ではありませんでしたが、日中の強風は恐ろしくて。
せっかくお天気になったのに、のんびりお散歩には行かれませんでした。

荒天をもたらした低気圧はまだ北海道を通過中のようですが、大きな被害がでないといいですね。

さて、今日は小巻の事。

小巻と幸多の関係、少しずつですが仲良くなりつつあります。

幸多を昨年の夏、引き取った時は臭くて臭くて。。。
体臭はシャンプーである程度治まったけど、歯槽膿漏の膿が目の下に開いた穴から流れ出てて。
玄関入ったら、幸多は奥の部屋にいるのに膿の匂いが分かるほどでした。
治療も抜歯するしかないと言われ、心臓が弱っていたので。。。
心臓の薬を飲んである程度状態が落ち着くまでは危なくて麻酔をかけられないという事でした。
仕方がないので、抗生物質で悪化を防ぐくらいしか出来なくて、膿は治まったり、また流れたりの繰り返し。

その匂いのせいか、ジョディも小巻も幸多には積極的には近づかず、私も悪い菌が感染っても困るのであまり接触させないようにしてました。

9月には、何とか体調を整えて抜歯してもらい、歯槽膿漏は一週間ほどで膿はすっかり出なくなりました。

それでも、小巻は「幸多は臭い!」というイメージを払拭できぬままだったようで。

幸多が、小巻に近付き過ぎたりするとものすごいイヤアーな顔をしてそっぽを向くんです。
それでも構わず幸多が顔を寄せたりすると結構な勢いで「ガゥガゥ」言ってました。

可哀想に。。。
鈍感な幸多は怒られると慌てて逃げて行きました。
頭の上から  を三滴出しながら。。。

幸多と同じような事を、ジョディにされても怒ったりしないので、幸多の事がホントに嫌だったんでしょうね。

それが、最近は少しずつ変わってきたんですよ (((o(*゚▽゚*)o)))
特に仲良くする訳ではありませんが、なんとなく幸多の事を受け入れてくれてるみたいです。

時々鼻を突き合わせて匂いを嗅ぎ合ったり、お散歩でも遅れる幸多を、ジョディと二人で待っててくれたり。

こんなに寄り添って過ごすこともあったりして。。。


P4063968 (320x240)


チューリップ花束

P4063966 (320x240) 

チューリップ花束 

P4073969 (320x240)

シーズー同士、ポーズがコラボしてますねー
ジジババコンビですが (*´ω`*)


小巻が少しずつ高齢になって、「(「 ゚Д゚)「ガウガウ」言うのが、面倒になって来たのかもしれませんね。
そうだとすると、ちょっと寂しいけれど、やっぱり毎日一緒にいるのだから、平和に過ごしてもらいたいですね。

もちろん、ジョディは卒なく小巻、幸多それぞれと折り合いつけてやってくれてます。
一番威張っててもいいのにね。
あ~、でも「美味し!」の時は、ボキュ一番!って言ってるかな?

でも、喧嘩はしたことないよねー!


P2034781 (320x240) 

(^-^)/
 ボキュは~平和主義者なんでしゅヨ~
いい子でしょ?



チューリップ花束 


スポンサーサイト



コメント

Secret

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR