FC2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

私の冬の始まり



はあ~~~。。。

星のライン

ちょっとブログをオサボリしてる間にすっかり本格的な冬になってしまいました。
毎朝毎朝お布団から出るのが辛い季節になりました。

毎朝のわんずのお散歩も、用を足したらさっさと帰ってくるパターンになってしまい、人もわんずもちょっと運動不足気味かな。

9月から滞在していた長女夫婦も書類関係の手続きも無事終わり、今月13日の夜の便でブラジルへと旅立って行きました。

日本に憧れている身長190センチ越えの長身のハンサムダーリン(フィリッピ)は、狭い我が家でも大いに寛いで楽しんで過ごしてくれたようでホッとしています。
何よりリビングでゴロ寝してTVを観たり、PCをやったりする生活がとても気に入ったみたいですヨ (笑)

心配していた3わんずのぞろぞろ生活にもあっさり馴染んでくれて、普段男の人が苦手なジョディも数日たつと寄り添うようになりました。
フィリッピは、特に小巻がお気に入りで小巻もフィリッピが大好きで、つまり両想い!?
毎日そばにくっついて、膝に乗ったり大きな手に抱えられて満足げにずっと過ごしていました。

私は、生憎仕事が忙しく、なかなか思うようなもてなしも出来ず、時に外食をしたり、時にスーパーのお惣菜で間に合わせてしまったり。。。
それでもだんだん味の好みが判って、味付けなど慣れてくると何でもおいしい!と言って食べてくれてうれしかったです。

それと何でも、思ったことをはっきり言ってくれるので、楽でした。

「まずい!」とはさすがに言いませんでしたが、好みでない場合は「味がしない。。。」と言うので、ああこれはダメなんだなって。。。

すごく判りやすかったです。

特にお気に入りだったのは、ホワイトソースとかデミグラスソースとかのソースがたっぷりかかったお肉。
それから、明太子のふりかけ。
チョ○ヤの梅酒。 
これはかなりの本数買ったので梅ジャム作りましたが、それは嫌だったみたいで。。。
冷蔵庫の中にジャムのビンがまだ2本はいっています (~_~;)
そしてまだまだ梅酒の空ビンの中にも梅がごろごろ残っています!

ねねとボキュ (320x240)PC134257 (320x240)冬の日差しの中で (320x240)小さな花


小さな花 大好き (320x240)小巻~❤❤ (320x240)PC134253 (320x240)



帰る日の午後、最後に一緒にわんずのお散歩に行ったら、突然彼が小巻を抱きしめてうつむいて。。。

どうしたのかと思ったら 涙。。。

私は\(◎o◎)/! 

自分がちょっぴりしんみりしてあふれかけてた涙が引っ込んでしまいました。

優しいフィリッピ、これからも娘と一緒に幸せな日々を過ごしてくれますように。。。


ウサギHAPPY  


近所でのお買い物やファミレスや犬の散歩には一緒にたくさん行きましたね。
セブンイレブン、マツキヨ、ヤオコー、ヨークマート etc。。。
100均にも行ったし、秋葉原や越谷レイクタウンには二人でよく出かけてたね。。。

幸多の通院にもついてきてくれました。

浅草やスカイツリー(混んでて登れなかったけど)、東京ディズニーランドにも一緒に行ったね。
久々にはしゃいだ楽しい時間を過ごしました。

あなたと一緒に家族として過ごした2か月半、長かったのかな?短かったのかな?
振り返ってみるとあっという間だったけれど。

あれもこれもと思う事の半分くらいしかしてあげられなかったけど、あとの半分は次の時に取っておくからね。

いつかまた逢った時にね、楽しみとっておこうね!


ささやかだけど、たくさんの幸せな楽しい時間を過ごして想い出を残してくれてどうもありがとう。

あなたたちにはいい想い出になったでしょうか?
そうであってくれたら私はとってもうれしいのですが。。。


今は、空っぽになってしまった娘たちのいた部屋に入るのは淋しさが込み上げて辛いので。。。
まだ片付けもほとんど始めていませんが、気持ちが落ち着いたらブログでも少しずつ想い出を綴って行こうと思っています。

地球の裏側で、夢に向かって歩き始めた娘たちの幸せを祈りつつ、楽しかった日々を思い出しつつ。。。

今年の私の冬は始まりました。


 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

こんにちは。ぶぶままさん、お元気ですか?
すっかり寒くなってしまいましたね。

フィリッピさん、背が高くてイケメンで,おまけにめっぽう優しい。
いうことなしの男性ですね〜〜♪
ご長女さん,お目が高いっ!
別れ際に小巻ちゃんを抱きしめて涙……なんて、胸キュンです。
あちらは季節は夏ですけれど,ご長女さんもフィリッピさんも
お元気でお過ごしになれますように。

今年もあと1週間になってしまいましたね。
忙しい年の瀬ですが,お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

Re: No title

naomikaさん こんばんは☆

ご無沙汰しております。
長女も無事ブラジルについて新しい生活を始めました。
ちょっと淋しい気もしますが幸せになってくれるよう笑顔で見守ってやりたいと思っています。
naomikaさんはお体大丈夫ですか?

きっと体が、少し休みなさい!ってサインを出しているのかも知れませんね。
naomikaさんを見つめるしずくちゃんの心配そうな瞳にぐっと来ちゃいました!

でも、元気でいる事が一番安心してくれるのですから、ゆっくり静養して早く元気になってくださいね。
今年はお互いにいろいろな事がありましたが、来年は明るい話題満載になるといいですね!

厳しい寒さが続きますがお体労わって良いお年をお迎えくださいね (*^_^*)

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR