fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

幸多。。。君はどんだけ辛かったの?

 「幸多」を迎えて10日が経ちました。

まだ、10日しかたっていないのにずいぶんいろいろな事があって。。。

最初の健康診断で判った病気のほか、頸椎ヘルニア、関節リューマチがある事も判り。。。

頸椎ヘルニアは金曜日に突然立てない歩けないになり、土曜日に病院に連れて行って判りました

関節リューマチは、先生は気付いていましたが今は痛みがないようなので、私には黙っていたそうです。

幸多の足の形が気になり、何気なく今日聞いたら、困った顔で打ち明けられました。


みんなどれもひどい痛みが伴う病気です。

でも、早くに気付いて適切な治療をしていればどれもこんなにひどくならずに済んでるはず。

一体、前の飼い主は「幸多」の異変に気づいていたのでしょうか?

動物病院の先生の見立てでは、おそらくどれも放置されていたのだろうと。。。

知ってて放ったらかしにしてたの?

理解できないよ、その仕打ち。

家族として考えられないならペットなんて飼ったらいけないね。

幸多。。。


痛かったよねえ、どんな思いで毎日暮らしてきたの?。。。

年齢的な事もあるし、心臓が悪い事もあるし、どれも完治は無理な事と思います。

その時に痛みがひどい物に対する対症療法しか出来ないという事でしょうか。

今は、頸椎ヘルニアの痛みをステロイドの注射とレーザーで治療します。

それでも、昨日の注射とレーザーが効いて、昨日帰宅後にすぐ歩けたのはビックリしました!

昨日、今日、明日の3日間は注射とレーザー治療。

それが過ぎたら、薬の服用で様子見です。

その他に、心臓の薬、肝臓の薬、歯槽膿漏の抗生剤、目薬2種類

ジョディの肝臓の薬、

小巻の目薬も2種類。。。

間違えないようにしないと。。。

高額な治療費は掛けてあげることは出来ませんが、なるべく快適で穏やかな日々を過ごしてもらえるように頑張らなくっちゃ!

あ、頑張るのは私ですよ~。

幸多はのんびりゆっくり。

そして我が家のわんずの合言葉

「おいし!たのし!うれし!いっぱ~い」 

で幸多も一緒に過ごそうね


P7293076 (320x240) P7293062 (320x240) P7293072 (320x240) P7293073 (320x240) 

みんなでスイカ
 



スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ぶぶままさん・・・・・・
言葉が出ません。シーズーちゃん引き取られてたんですね。
私…ぶぶままさんのブログ読んでたら
自分が情けなくなります。
ワンちゃんが欲しいからって!赤ちゃんの仔犬が可愛いと!
ペットショップでわざわざ高いお金出して買って!
こんな苦しい思いしてるワンちゃんはたくさんいるのに・・・
引き取ろうなんて思った事ないんです。
本当恥ずかしいです!
幸せが多いって書いて幸多君って言うんですね。
もうだいぶおじいちゃんなのかな?
でも…今からは優しいママと小巻ちゃんとジョディ君が
一緒ですね!きっと楽しいんだろうなぁ。
でも…色んな病気が苦しそうですね・・・
前の飼い主!本当にどんな人間なんだろう!
ぶぶままさんが言う通り!同じ目に合わせてやりたいです!
これからは…幸多君もブログに登場するんですね!
楽しみです!
私は…ブログを通してですが!
神様のような素敵なぶぶままさんとお友達になれた事!
本当に嬉しく思います(*^。^*)

Re: No title

candy❤popさん。。。

リコメ、何て書こうかしら?と困りました。。。
まず第一に、せっかく可愛い蓮くんを家族に迎えて楽しい生活を
送っていらっしゃるのに、悲しい思いをさせてしまったようで。。。
ごめんなさい。
情けないとか恥ずかしいとかどうぞ思わないでくださいね。
ペットショップで買っても、捨て犬を拾っても、それぞれ飼い主が
家族として可愛がり、その子が旅立つまでを家族の一員として
お世話していれば、「殺処分0」になるのだと思います。
candy❤popさんは、ご家族皆さんで蓮くんの事を愛情込めて大切にされているのが
ブログから伝わって来てこちらがほのぼのしてきます。
これから先も変わらず愛情たっぷりで可愛がってあげてくださいね。

それから、私は神様のように優しく何てないですヨ!
とんでもないです!
今回は成り行きと勢いで。。。
でもやっぱり関わってしまったから見捨てられなかった、
という事でしょうか?
私たちと幸多、出会ったことはやはり運命だったのかも知れません。
幸多に残された日々はそう長くはないかも知れませんが、
のんびり穏やかに過ごしてくれたらいいと思います。

ジョディと小巻と幸多、これからもよろしくお願いします。

素敵なコメントありがとうございました~❤

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR