fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

長女からのメール

実は今、長女は地球の裏側に行っているのですが。。。


その娘からメール  が届きました。
昨夜、ぶぶまま地方は大雪 だったのですが、その雪が溶けちゃうかも知れないHOTニュースが  (我家的に!)

娘は、プロではありませんがサンバの歌い手となる事をライフワークに考えているようで、何れはブラジルで暮らしたいと思っている、と言うより心に決めているようです。
 

美容師の専門学校を卒業後、ずっとデパ地下のマネキンの仕事をして、お金を貯めてはポルトガル語
(ブラジルの公用語)の個人授業を受けたり、サンバの楽器を買い集めたり、挙句の果てには自費留学したり。。。
そこまでやると思っていなかった私とは、いろんな面でぶつかることも多く、結構きつい事を言い合ったりもしました。
ずいぶん長い時間、私はそんな彼女を苦い思いで見つめて来ました。
自分の好きなように生きればいいと思いながらも、もっと普通で着実な生き方をしてくれたらいいのに、と心は裏腹。。。
いつまでも親はいないよ!!と、胸の中でハラハラしながら見て来たんです。


そんな娘もビデオの中では若く見えますが、三十路半ば。。。
インタビューにポルトガル語で堂々と答えている姿を見て、漸くとはいえ、何だか急に一人前になったようで、
うれしくもあり、寂しくもあり。。。


でも、何とかかんとか一人で人生を切り開いていく事が出来る人になってくれてありがとう! 。。。

健康で道を外れず成長してくれたことに感謝!です。。。


今、彼の地は2月に行われるリオのカーニバルを目前にして国中が沸き立っている時期です。
娘も、カーニバルを見るのは初めてなので、すごく楽しみにしているようです。
おかげ様で、あちらでのサンバのミニライブなどで歌わせてもらったり、カーニバルで歌う歌手の方とお知り合いに
なれたりでいろいろな方とのご縁で今回の取材の依頼が来たのだと思います。


この先、彼女がどういう道を辿って行くのか。。。
誰も判りませんが、少なくとも今の彼女はぴかぴかに光っているという事は間違いありません
彼女は、今リオデジャネイロにあるコパカバーナと言う所でホームステイ生活しています。
リオのカーニバル観光の旅行に行かれる方は娘の事を見かける事もあるかも知れませんね。 


以下 長女からのメール です。

TV RIO SAMBAとゆう地元での

TV グループの方から 取材依頼されたよ

http://www.ksenra.com/

Tv e Radio Rio Samba

クリックしてくださいね

大きな音が出ます!!!サンバです!!!

ビックリしないように気を付けてくださいね (*^^)v

ここのサイトでArbunsは写真

上部のツールバーVideosはyoutubeアップされてるので

宣伝よろしくです


見出しは

↓ ↓ ↓
Kanae do Cavaco concede entrevista em Japones e Portugues

ナント13分以上もインタビューしていただき、

おまけに3曲も歌わせていただいてるんですよ~。


興味のある方は娘の取材されてるサイトを覗いて見てくださいね。


なかなか可愛いですよ~ 


親ばかですね~ 


どうぞよろしくです ~♡




ハイビスカス
スポンサーサイト



コメント

Secret

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR