fc2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

小巻ちょっと不調。。。



1週間の始まり。

月曜日の早朝。

・・・昨日の事です。


目覚ましが鳴る30分前。

不気味な声が耳元に響いた。

「ぐえぇぇぇえ!!!ぐゎあぁぁあぁ!!!がべぇえぇぇぇ!!!」

同時に左半身に感じる不規則な、激しい震え。


・・・私は小巻と一緒に寝ています。


「う、う~ん。。。?」

寝ぼけ眼をこすりながら、目を開けると、小巻が腹ばいになって痙攣している!!!

ウソ!!! たいへん!!! 心臓発作かしら!

ここの所寒いし、急に悪くなったのかしら!

行きつけの獣医さんに電話しようと携帯を探している間に、

「ごえ、ごえ、ごえぇ、えぇえぇえぇぇええぇ」

と盛大に私の枕にケポしてくれました。。。

えぇ~っ、気持ち悪かったの?

それだけ?

大丈夫かな?

でも、何にも変わったもの食べてないし、どうしたのかな?

ほとんど未消化だし、大丈夫かな、ホント・・・

先々週はお向かいのムック君が突然原因不明の吐き下しで、病院通いしてたし、

ジョディも今までに下痢したことは生米食べた時くらいしかないのにお腹が緩くなって、

病院行って注射  打たれて、お薬  飲んでたし。

ムック君の病気とは無関係だったみたいだけど、ジョッ君治ったら、今度は小巻?

小巻はバアバだし、何かあったらすぐに悪くなるかも知れないし。

とりあえず顔を拭いて綺麗にして、タオルを敷いてやったりしていたら、階下で物音が。

ヤバイ!!!

ちい坊(母です)が起きてトイレに行ったらしい。

朝はタイミングを外すとシーツからパジャマから汚してしまうので上手くしないとたいへんなのだ。

最近寒くなってきたから尚更、手早く済ませたいんだけど。。。

階段を駆け下り様子を見て、今朝は失敗していないのが判って一安心。

小巻も少し経ったら落ち着いて来たようだし病院は行かずに済みそうかな。

朝ごはんは可哀想だけど今日は抜きだね~。

ジョディが食べている間は二階に行ってもらってたけど

「あ゛んあ゛ん」 鳴いてたね~。 かわいそかわいそー。

昨日の夜はやわやわおかゆみたいなドッグフードをふやかしたものをいつもの半分くらい。

今日の朝も、夜もいつもの8分目で、いつもよりやわやわにふやかしてあげたけど物足りないらしい。

台所に立つ私にしばらくくっついて歩いてたけど、諦めた様子。

いつにもまして、ふて寝感満載で、不機嫌そうな顔。

呼んでも顔も上げません。

体に触ったら 「がるるる~ 」 って唸ってます。 





 ふて寝姿 その1                       ふて寝姿 その2

小巻ふて寝3                   小巻ふて寝2

 



小巻ふて寝1

ふて寝姿  その3






なんかよこせ1 なんかよこせ!

あのねえ、なんか物足んない。いつもと違う。。。  ちょっと写真よりご飯よご飯。ご飯頂戴!  

分かんないの   おかあしゃん  まったく使えないわねえ。

ってその位言ってそうなお顔ですね。


    


普段食いしん坊の小巻さん、そんな顔して脅かさないでくださいね。

マジコワいですよ~

ホントはもうちょっと可愛いんですよ~



お腹も大丈夫だし、元気そうだし



明日からいつも通りのご飯、食べようね。



明日は元気になりますように。。。 



スポンサーサイト



コメント

Secret

はじめまして?だったかな。

小巻ちゃん、たいしたことなさそうで良かったですね。
ふて寝可愛すぎて、コメントしてしまいました。
ワンコってわりと吐くらしいこと知らなくて、うちのショコラが吐いた時はかなり動揺しました(笑)これからますます寒くなるから、お大事にしてくださいね。

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR