FC2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

嬉しいひな祭り~♪



あらまあ。。。
アッ!と言う間に、2月が飛びさって行っちゃいました。。。

今日は桃の節句、我が家でも先週末に慌てて御内裏様だけ飾る事が出来ました。
(*´ω`*)
やっぱり、静かな佇まいの姿を眺めていると優しい落ち着いた気持ちになりますね~♪

それにしても、2月は大雪が二週続けて降って、たいへんな思いをしました。
交通機関のマヒも困りましたが、個人的には雪掻きがたいへんでした~(T-T)

それでも、同県内の秩父や山梨県の山間部で何日も孤立状態が続き、住民の方は心細くて不安感でいっぱいだったでしょうね。。。

私も、山梨で犬の保護活動をされている方にささやかな支援をさせていただいているので、気を揉みました。
犬達もみんな無事を確認出来て、ほっとしましたが、富士山の麓とは言え市街地ではないので、2メートル近い積雪で、たいへんな様子でした。

荒天は小巻の眼圧にも悪影響を及ぼし、昨年末から眼圧を下げる目薬と飲み薬の併用で状態が落ち着いていたのに、また悪くなりケアに気を遣いました。

今、掛かっている病院にも月一で眼科専門の先生が来るので予約を取って診てもらう事にしました。
2月の診察日に予約を入れたのですが、16日だったのでこれまた大雪のため、中止になりました。
だってその先生、はるばる山梨からやって来るとかで。。。
あれじゃあ、来られる訳ありませんよね!
今月16日に、予約取り直して診てもらう事にしました。

昨日は、小巻の尿検査で通院しましたが、とっても嬉しい結果になりました~(⌒‐⌒)

ナント!(@ ̄□ ̄@;)!!

あれほどしつこかった原因不明の「潜血」が消えました!

単なる膀胱炎から始まった「潜血」
お薬も何種類も変えたり、都内の病院に腎臓から尿道にかけての血管造影検査も受けにも連れて行きました。
結局、大きな問題はなく体質的年齢的なものと考えるしかないのかと。。。

最後の望みで飲ませ始めた漢方薬の「猪令湯」が功を奏したのか、一年近く続いた潜血が治まりました!
先生も、びっくりしてました~(⌒‐⌒)
ダメ元で試した事がいい結果に結び付いて、嬉しい思いです。
もうしばらく、お薬は続けて見ようと思います。

何とかこのままの状態が続いてくれる事を祈るのみです。

お雛祭りに明るいニュースをお伝え出来て良かった~(⌒‐⌒)

スポンサーサイト

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR