FC2ブログ

プロフィール

ぶぶまま

Author:ぶぶまま

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

俄かファンではありますが。。。

 日本時間での今晩、サッカー日本代表対イラク戦が行われますが。。。

丁度一週間前の4日、ブラジルワールドカップ出場が掛かった、オーストラリア戦が
埼玉スタジアムで行われましたネ。

そしてワタシ。。。

俄かファンではありますが、申し訳なくも、またサッカーの試合観戦に行って行けて
しまいました。


KIMG0289.jpg

ああ。。。

もう、会場の熱い空気とどよめきでスタジアムに入った時にはすでに放心状態。


KIMG0302.jpg 


試合中、日本もオーストラリアのゴールに何度も攻め込むも、なかなか点が取れず。
手に汗握る展開で、何度も惜しいところでゴールが逸れてため息が。。。
なんだかいつもよりゴールが 小さく見えて。。。
ホントに小っちゃいんじゃないかって真面目に思っちゃいました。

後半戦、残り時間が少なくなってからオーストラリアに先取点を取られた時は、
ホントあせりました。

私が焦ったってしょうがないんだけど。。。

だから、残り時間3分足らずで本田がPKを蹴ることになった時は、もう応援すると言うより
「お願い!お願い!」と指をしっかり組んで祈る観客の思いと声援が大きなうねりとなって
目に見える程の興奮の渦が、埼玉スタジアムを丸ごと飲み込んでいました。

決まった時は、もう歓喜乱舞でみんな抱き合って拍手喝采!!!
男泣きしている人もいましたよ。
その後、ゲーム終了までの3分間は瞬く間に過ぎてしまいました。

KIMG0306.jpg 
KIMG0325.jpg

選手たち一人一人、緊張感漲る熱戦を繰り広げて、勝利への熱い想いが報われてホントーに
良かった。
私も、込み上げるうれしさを抑えきれませんでした。

こんな素晴らしい瞬間に、同じ場所で同じ風に吹かれていたなんて。。。

物凄い事です!!!感激です!!!

チケット取れましたあ!って声かけてくれた、行き付けの美容院のタッキーさん、ありがとー!
心から感謝!です!

席が前回よりも遠くて(ピッチのサイドの一番高い席から数えて4列目)目が悪い私は背番号も
良く判らず。。。

(こ、こら、労せずしてこんな素晴らしい試合が見られたのにそんな事言うなんて、
私ったら罰当たりですよね!!! )

でも本田選手のきれいな金髪と、香川選手の赤いシューズ、
そして遠藤選手の真っ白なシューズ!はすぐにはっきり判りましたあ!

特に白いシューズの遠藤選手を追いかけて観てましたが(好きだから!)、あっちこっち
守備範囲を超えて良く走って動いてました。
さすが、職人!と思わせるパスを出したり、ここぞと思う時にすっと出てきたり。。。

俄かファンの私が生意気だけど、遠藤選手ホントにホントにステキでした。

試合後の選手の顔もみんな喜びに輝いていて。。。

満面の笑み!

心から「おめでとう~、ありがとう~」っていっぱい叫んじゃいました。

ブラジル リオの住人となった長女もインターネットで観戦していたそうで、
熱戦に感激した!とメールが届きました。


ホーム用ユニフォーム前面を真っ直ぐにつらぬく真赤なラインは「結束の一本線」
どんな逆行にも負けない、どんな困難にもひるむことのない、
サッカー日本代表とサポーターの結束の強さと、限りなく熱い勝利への想い。
その真っ直ぐな気持ちを「結束の一本線」として紡いでいるという意味が籠められて
いるそうです。

ユニフォームがダサい、と言う意見もあるという事ですが、籠められた意味を知ると
そんなユニフォームもなかなかよく見えて来ませんか?

ピッチに立つ11人の選手たちと12人目の選手であるサポーターの皆さんの熱い想いを
一つにして、これから先の想いがまた叶うよう、新しい戦いに私もまたエールを
送り続けたいと思います。

本当におめでとう、そして感動をありがとう。。。

余談ですが。
会社を早退して行ったので。。。
仲良しのFさんだけには話したんだけど、他のみんな知らなくて。。。
声の限りに叫び続けたせいで、見事な声枯れになってしまい、事情を知らない人からは
「風邪ひいちゃったの?大丈夫?」って心配されて。。。
心苦しかったです。
みんなー、ごめんねー^^;

スポンサーサイト



テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

♡ U^エ^UU゜エ゜U♡
といぷのじょでぃ(Boy)&
しーずのとっと(Girl)です
よろしくね(^_-)-☆
ミサップル カルーセル
くるくる回る カルーセル
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも一言!!
QRコード
QR